ご面会について
ご面会について(2026.6.1~)(総合心療センターはこちら)
- 面会受付時間
- 14:00~17:00(平日、および土日祝日)※事前申込は不要です。
- 面会できる方
- ご家族 ※原則、小学生以下のお子さんは不可(中学生から可)
- 面会時間
- お一人の患者さんに、30分程度
- 面会人数
- 同時に2名まで
※複数人の場合は、2名ずつ交代でご面会ください。 - 面会手続きの流れ
-
- 本館総合受付にある『見舞客案内』へ
- 検温・手指消毒・マスク着用の上、面会申込書を記入
- 面会許可証(ネックストラップ)を着用し病棟へ
- 病棟スタッフへ声掛けの上、面会
(面会終了後もスタッフへその旨声掛けください) - 『見舞客案内』にて面会許可証(ネックストラップ)を返却
- ご面会ルールについては、患者さんのご病状や、遠方からお越しの場合、お仕事の都合など、個別の事情に応じて臨機応変に対応いたします。ご希望の方は事前に病棟スタッフへご相談ください。
- 面会後に、発熱や感冒様症状、嘔吐や下痢など体調が悪くなった場合は、入院病棟の看護師までお知らせください。
- 患者さんのお荷物預かりは原則いたしません。ご面会時に持参をお願いします。
- 面会時刻14:00~14:30は来院者が集中し大変混雑いたします。状況によってはご案内が遅くなりますので予めご了承ください。
WEB面会について
WEB面会は引き続き対応いたします(完全予約制)。※上記面会回数には含まれません。
WEB面会の詳細については、下記リンク先にてご確認ください。
